レディー・ガガの言い分

レディー・ガガが彼女のファン(リトル・モンスター)に彼女のソーシャル・ネットワークを使って言いわけをした。前作「ボーン・ディス・ウェイ」はアマゾンが安売りしたとはいえ、発売初週で110万枚を売った。それに比較して最新アルバム「アートポップ」は1/4の25.8万枚だった。アルバム「アートポップ」からのニュー・シングル「 ドゥ・ホワット・ユー・ウォント」のミュージック・ビデオの公開が遅れている理由をファンに説明した。以下がガガの言いわけ。

「公開が遅れているのは、『アプローズ』のビデオと同様、企画と制作に1週間しか与えられなかったからです。これは私のような人間にとっては大変辛いことです。私は人生の全ての瞬間を、あなた方の為に空想の世界を創る事に捧げています。これまでの成功したミュージック・ビデオは全て、休みが取れてクリエイティブが守られていた時期にプランされました。

私を物凄く裏切った人達は、私の時間と健康を適切に管理せず、その結果生じた問題への対応を私だけに残しました。ある人にとって数億円では充分ではないのです。彼等は何十億円も要求します。そして彼等は数百億円も欲しいのです。私はそういう人達にとっては充分ではなかったようです。彼等はもっと多くを要求しました。

常に私のそばに居てくれたカメラマンやデザイナーには、ファンが舞台裏で起こっていることに決して気づかないようにしてくれた事に、大変感謝しています。でも不幸な事に、手術後の私は体の具合が悪過ぎて、疲れ過ぎて、悲しすぎて、自分一人でダメージをコントロールする事が出来ません。私のレコード会社(インタースコープ)は私の状況に気がついていませんでした。

これから数ヶ月は『アートポップ』の本当の始まりになります。何故なら『アートポップ』の成功などどうでもいいと思っていた人達が去り、私が計画してきた夢が達成出来るからです。この状況を予測出来なかった私を許して下さい。長年苦労を共にした私の友人やパートナーだと思っていた人達が、私が最も必要としている時に、こんなにも私を気にかけてくれなくなってしまうとは思ってもみませんでした。

私にアートに囲まれる事の意味を示すチャンスを与えてください。あなた方が私にもう1度心の扉を開いてくれれば、才能を通じて一体となる事の喜びや、独りよりも集団の方が強いという事をみんなに示す事が出来ます。あなた方の女神にならせてください。それが私の真の姿なのです。私はあなた方を愛しています。モンスターズ達、私を許して下さい。『アートポップ』、私を許して下さい。あなた方は私の世界そのものです」


ファンに宛てたメッセージ。ある意味、赤裸々である。長年連れ添った優秀なマネージャーと喧嘩別れをした。ツアー中に激痛があり、突然の手術になった。ツアー・キャンセルでは多額の返済金が生じた。ニュー・アルバムを作らなければならない。奇抜な行動でメディアを騒がさせる必要もある。ファン(リトル・モンスター)はまともな事では満足しない。全て一人で背負い込んだ。

訳文はMTVニュースを参考にした。


テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

洋楽天国

Author:洋楽天国
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR