ビートルズ

今日(11月6日)、ビートルズのベスト盤「ザ・ビートルズ 1+」が全世界同時発売になった。シンコーミュージックの播磨さんからメールを貰った。


「11月6日に『誰も書かなかったビートルズ』を刊行いたします。
各所で話題となっている新ヴァージョンの「ザ・ビートルズ 1+」と同日発売です。
これは、ジャズ評論家として有名だった中山康樹さんが、
ビートルズの大ファンでもあったということで、
日本のオフィシャル・ファンクラブ『ビートルズ・クラブ』の会報、
『The Beatles』に13年に渡って連載していたものを、
厳選してまとめた本です。
他の誰にもない視点で書かれたビートルズへの深い愛情と、
豊かな音楽知識と中山さんならではの論理を踏まえたユニークな考察は、
ビートルズ入門者にもマニアにも楽しんでいただけると思います」

ジャズ専門誌「スイング・ジャーナル」の編集長だった中山さんは大柄な、穏やかな、いつも笑顔が絶えない人だった。当ブログの筆者も世話になった。今年(2015年)の1月28日、死去。62歳の若さだった。



ザ・ビートルズ 1+ ~デラックス・エディション~(完全生産限定盤)(CD+2Blu-ray)ザ・ビートルズ 1+ ~デラックス・エディション~(完全生産限定盤)(CD+2Blu-ray)
ザ・ビートルズ

Universal Music =music= 2015-11-05
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


誰も書かなかったビートルズ誰も書かなかったビートルズ
中山 康樹

シンコーミュージック 2015-11-06
売り上げランキング : 6969

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





プロフィール

洋楽天国

Author:洋楽天国
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR