定額制音楽ストリーミング・サービスの市場占有率

スポティファイ市場占有率

ラジオ業界誌ヒッツが定額制音楽ストリーミング・サービス会社の市場占有率(Marketshare)をグラフにした。青が今年(2017年)2月末時点で、オレンジが昨年(2016年)9月末時点でのシェア。全て有料会員の数。スポティファイの無料会員は含まない。

アマゾン・ミュージックが2%伸び、スポティファイが2%ダウンした。アップル・ミュージックは全体の25%で、グーグル・プレイは4%で、タイダルはわずかに1%しかなかった。スポティファイはダウンしたが、しかし全体の62%を占め、最大手である事に変わりはない。これを見る限り、タイダルへ音源を独占提供というのは意味がない。タイダルから独占の為のギャランティーが破格なら別だが。



プロフィール

洋楽天国

Author:洋楽天国
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR